輝くままに、君を

君にJETなDOする沼沼LIFEなう

夏の一ページ、これは序章。

こんにちは!絶賛HiHiJetsロスなうのけろっぴです!色々冒頭から長々書きそうなんでカット(笑)まぁ私は普段のツイートから察している方もいらっしゃるかもしれませんが「エモい」「平成最後の夏」「青春」「儚い」みたいなワードだったり情景が大好きなしがない学生ですのでそこのところを踏まえて読んでいただけたらなと思います☺️それではそれではLET'S GO!!胸に愛があ〜るのさ〜We are the HiHiJets〜

f:id:kanpi1115:20180816143239j:image

 

 

HiHiJets単独公演のしんどいポイント

その1 グッズ紹介

私が思うに普段ライブmcなどにおいてグッズ紹介って流されがち……というか流れ作業のうちの一つというイメージだったのですが今回HiHiJetsは参加型でのグッズ紹介を行いオタクが「ナマステ🙏」「キャリー!」「バッグ!」などと大きな声でコールするというなんともトンチキで楽しいコーナーにしてた点がすごいなと思いました!これの毎回のレポが楽しみだった!!

その2 だぁ〜くねすどらごん

このサマステから新たに歌詞が加わりクリエからの短期間でパワーアップさせて来たのが強い!!これもC&R型でファンのボルテージが爆上がりしていたのが伝わって来ました。

f:id:kanpi1115:20180816120947j:image

このハイパーJet!!から「1人じゃないから複数形、俺らの名前はなんだっけ?」って正して聞いて来るあたり趣向が凝らされていて最高だなって思いました。

ここも毎回セリフガチャだったのでレポが楽しみだったし何より本人たちが楽しそうだったのでここまで盛り上がれたのかなって思います

その3 MC

基本的に優斗くんがわーーーーーってなりながらまとめてたけどクリエの時よりみんなリラックスして話していて彼らの楽屋トークを覗き見しているようで楽しかった!どんどん盛り上がるとみんな集まって来ちゃうところとかあ〜仲いいんだなって思えたし、他のグループとは違った等身大の面白さにすごく笑顔にさせられ元気をもらいました、ありがとう!!(単独後他担の方に優斗くんお疲れ様!とか色々褒めていただいたのが個人的にすごい嬉しかった!)

その4 ファンのノリ

みなみなサマーのラップ部分とか初日っからめっちゃ声が出てていい意味こんなジャニーズのライブが初めてだったのですっごい楽しかった!あと猪狩さんが最初の煽りで「プチョヘンザっ」「スクリーム」とか色々やってる時もめっちゃ周りがノリノリで会場が一体になった気がしてテンションが上がりました。自分が入った中でノリがいい〜って思ったのは11日の昼公演で猪狩さんが最初出てこなくてHiHiたちが「隣のトットロートトロー猪狩ぃ〜」って言ったのに続けてファンのみんなも続いて大合唱した時ですね、あれ楽しかった。あとグッズ紹介のコールで作ちゃんのトンチキな「はーた(旗)」「俺の!」「キャリー」「扇風機」のコールにみんなで全力で応えて他のがノリがいい!楽しい!愛してる!ってなった(笑)あとはなんと言っても館様にも褒められたHiHiJETの「ドンドンドンハッ」のペンラの揃いよう、最高でした!

その5 新曲

待ちに待った新曲。歌割りが最高。うおーーーこの歌詞はこの人に歌って欲しかったんじゃ!!っていうぐらいのハマリ度。曲もEDM系で今のHiHiJetsにぴったりなちょっと危うげな雰囲気を纏った感じで好きでした!早く動画で見たい!!

天才・猪狩蒼弥(15)振り付けだった!!

手で星を作っている時引きで見るとハート型の照明が当たってる!!

HiHi Jets「baby gone」(「夏祭り!裸の少年」 in EX THEATER ROPPONGI) - YouTube

こちらはリハ動画!

HiHi Jets「夏祭り!裸の少年」リハーサル公開! - YouTube

その6 満を持しての5人でのYes!

去年のサマステでは3人で、その後の後半サマステと少クラでは4人で。去年コンサートの振り返りの際ちょっと背伸びだったかなと本人たちが言っていたこの曲。新たに作ちゃんを加えた形での5人でのYes!。演出もガラッっと変わりセットがせり出して来る光景は迫力があって、それぞれ最初のゆとさくの絡み、はしみずの床ドン、はしみずから猪狩さんへの絡みが妖艶で青年と少年の狭間ならではの妖しさがグッと出ていてよかった。課題曲前の最後の一曲でガツンとエロいのをセリ出しステージを使ってやるのはずるい!!

その7 epilogueの靴の擦れる音

最後しっとりとした雰囲気でepilogueが流れる中、靴がきゅっっと擦れる音でもうこの公演は終わるんだなもう夏が終わるんだなぁと思いながら自分が入る最後の公演の時は半泣きで聞いていました。そしてこの曲が終わる時にはけていくメンバーたちになんだか上手く言葉に表せないけどグッと来るものを感じました。

その8 最後のメッセージ

最後まさかメッセージがあると思ってなくて初日にこれを見たときに思わず涙が溢れてしまいました。瑞稀さん、涼さん、優斗くん、猪狩さんと来て最後にあの作ちゃんのメッセージを流すのはずるい!最高だよHiHiJets!って思いながら泣いてました。あの演出誰が考えて出したのかはわからないけどすごい好きでした。あと付け足し、今回映像演出が凝っててEXならではだなぁと思いました。

テレガイを見ながら忠実に再現

今日来てくれた

人がずっと

笑顔でいれますように!!!              

                             瑞稀

I enjoyed spending time with you♡

♡today.♡

Ryo Hashimoto  o̖⸜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗

いつも応援して

くれてありがとう!!

これからも5人を

ヨロシク                  髙橋優斗⚾︎

世界は

     俺ら中心で

     回ってる                いがりん

HiHiに入って約半年

たくさんの仲間とファン

大きなありがとうを

伝えたいが、まだ先は長い…

                               作間龍斗

 

 


さぁHiHiJetsしんどいポイントだけではちょっと消化しきれないので一人一人のしんどいポイントも残しておきます!!

 


井上瑞稀さんのしんどいポイント

その1 かわいい

とにかくかわいい、この夏から始めたウサギメイク?も瑞稀さんに似合ってた!かわいい!水を飲むときに両手で飲んでる姿もかわいい!MCで大爆笑してる顔もかわいい!スペジャで「きらめーく」パートでバルコに腕ついてるのもかわいい!私も涼さんと一緒に「それじゃあみずき〜」って合いの手入れたかった!

その2 帝王

かわいいのに帝王。なんだそのグサグサくるギャップは!! Yes!の時センターで脚を組みながら「どうされたいか、教えてよ」って言ったときにはEX全体が瑞稀様にひれ伏してたと思うマジで。優斗くんに容赦無く反撃してる姿も帝王でしたね。(まぁ優斗くん反撃も想定済みだろうけど)

その3 to the moon

バトンソロのところに後から追加されたTo the moon。この歌詞を聞いたのが久しぶりすぎて最初歌詞を見ただけではパッとメロディーが思い浮かばなかったのですが公演に入り聞いて見て鳥肌。バトンを投げる瑞稀さんの綺麗さも然ることながらあの歌詞に乗せられる瑞稀さんの歌声の繊細さ、儚さに感服しました。あれは瑞稀さんでしか出せないステージだったな。帝劇でも見たかったなぁ。いつか見れると信じて!

f:id:kanpi1115:20180816143454j:image

 

橋本涼さんのしんどいポイント

その1 夏が似合いすぎる!

この夏、金髪に染めた涼さん。今まで以上に夏男感が増してさいっこうでした!顔がいい!

特にバンバカでお面を横につけうちわでファンを仰いだりファンへあの優しい笑顔をしながらファンサをしてる姿がかっこいい!あとアンコの時に毎回黒タンクで出て来てくれるのもなんのご褒美タイム?って感じでした、あざっす!

その2 圧倒的DK

圧倒的DK、、、、なのにあっぱらぱーっていう「二次元ですか?少女漫画ですか?」っていうツッコミを何回しただろうか、、、。全体的に言動がDKだけどそこはやっぱり涼さん。この夏でも数えきれないほどの名言が生まれました(個人的にチョコレート仙人が強烈)、あざっす!

その3 色気

いや〜前々から涼さんの色気がやっばいのは重々承知だったのですがこの夏金髪にしたことによってさらにチャラさが加わり今まで以上にやばかった。

・繋ぎの時着物で出て来て全てお面が取れた時のあの顔、まじ色気

・アイノビで「トマラナイ」って言った時の口角、まじ色気

・Yes!で荒々しく「口付けたい」って白黒で抜かれた時のあの顔、まじ色気

おまけ

はしみずが強かった……個人的にアイノビとワンミリの時に2人だけ上の段に構えて歌ってるはしみずが強かった!!(もちろんYesは言うまでもなく)

猪狩蒼弥さんのしんどいポイント

まず、ラップの作詞が天才でした!猪狩さん天才!

その1 がむしゃら行進曲のパートとの声の相性

めっちゃピンポイントなんですけど「様々な問題より、大好きな君の笑顔が〜」のところめっちゃシビれました。心の中で二回目以降はくるぞ〜くるぞ〜と思いながら聞いてた!え〜ここめっちゃ最高じゃん!ってなっていたのでもう一回聞きたい!頼むぜ局動画!!

その2 ラップ

これは言わずもがななんですけどみなみなサマーもだぁ〜くねすどらごんでも最高にシビれるラップが聞けて、さらにさらに新曲の歌詞はちょっと忘れちゃったけど「身勝手な貴女 i need you」みたいな感じのラップが盛り込まれてていがラップ最高だぜ!!ってなってました!最高!

その3 ストレートにファンに対して想いを伝えてくれるところ

猪狩さんが毎回毎回「何があってもずーーーっと5人でいるから!5人でいる限りずーーーっとここに立ち続けるから!何年後も何十年後も一緒にライブしよう!」っていう「5人」っていうワードを盛り込んだ挨拶に毎回心をグッとつかまれてました。Jrのユニットって今までだってユニットでデビューできたグループは少なくて先の見えない世界だけど猪狩さんの力強いこの言葉を聞いていると本当に5人でいられる気がするし、こうゆう言葉をストレートに伝えてくれる猪狩さんかっこいいなと思ってました。いつもその気持ちを伝えてくれてファンは幸せです、ありがとう。

おまけ

そやゆとトーク前の「ごめん、天使たちと戯れてた」っていうくだりが好きだったのと猪狩さんあんなトゲトゲしてて反抗的なのにファンサの時はめっちゃ優しい顔で応えてるのずるくない?最高!

作間龍斗さんのしんどいポイント

その1 作ちゃんワールド

やっぱり薄々は感じていたけどサマステに来て作ちゃんワールドが爆発しててやばかった。作ちゃんの言動一つ一つがツボでずっと作ちゃんには笑顔にさせられてた!作ちゃんって見た目がすごくクールで麗しい感じだけどああゆうふうに楽屋とかでは年上のメンバーにちょっかい出したりしてるのかなって思うと愛しいすぎてハグしたくなった(実際サイズ感的に無理だけど)作ちゃんに話しかける優斗くんの顔が優しくて優斗担の私としては二度美味しかった。

その2 歌声が綺麗

作ちゃんの歌声は伸びやかで綺麗。やっぱりその魅力が出てるなって思ったのはメンバー全員で選んだ静かな夜にだったと思うしあの歌声は心地よすぎてずっと聞いていたいなって思いました。うーん伸びやかな感じとまだ残る少年っぽさと優しくて耳にストンと落ちるようなあの歌声、好きです。

その3 やっぱり作ちゃんワールド

一回じゃ作ちゃんワールドを説明しきれないので分割。作ちゃんワールドは特にグッズ紹介がさいっこうにトンチキだったけど元を正せば割と後半はすんなり行われていた「カレーは?」「ナマステ🙏」のくだりも作ちゃんだったしね。それに加えて単独でのグッズ紹介は毎回レポを見るたびに今日は作ちゃん何を紹介したんだろ〜ってワクワクしながらみてました。私の入った回で扇風機のコールを全力でやったとき、後々考えて何のコールなんだろうって感じだったけど公演中は作ちゃんマジックにかかってるからよし!あとだぁ〜くねすどらごんでも最後に作ちゃんがオチをつける感じが最高に面白かった!スティッチサワギタイ……

そしてがむしゃら行進曲で「全ては偶然じゃなくて、必然だってことを」て歌う作ちゃんをみていたら自然と目に涙が。本当に本当に作ちゃんがHiHiJetsに入ってくれてよかった。この運命に感謝。作ちゃんがHiHiJetsに入ってくれてより一層HiHiJetsのことが好きになりました、ありがとう。

おまけ

アイノビの後半ではしさくが並ぶシーンが麗しさと男らしさが全開で「よき」だった(cv作ちゃん)

 

そして最後……

髙橋優斗くんのしんどいポイント

その1 スペジャでのソロローラー

優斗くんが加入当初から割と最近までローラーが課題だ課題だって言われてて、そんな優斗くんが4人とファンが見守る中華麗にローラーで滑っている姿を見て初日開始早々感極まってました。

優斗くんのあんなおちゃらけて見えて実は真面目に努力してることが痛いほど感じられてあぁ優斗くんキラキラしてるなぁ好きだなぁって更新できた瞬間でした。あと本当にダンスも上手くなってて毎回会うたびに進化している優斗くんがかっこいいなって思います、誰でも一生懸命に頑張る姿はかっこいいね。

その2 キラキラ

今回優斗くんにすごい自信を感じられて全力でアイドルをしてる姿がキラッキラでかっこよかった!CANDYの時も楽しそうに「らぶゆうぴー」に合わせて跳ねる姿やポップな曲でふにゃっとした笑顔になる優斗くんを見てると優斗くんは(当たり前なんだけど)アイドルだなぁって感じてました。

追記(8/18)優斗くんのTroublemakerの始めのところでぱっぱっぱ〜って口パクパクさせてるの可愛くない?あと上半身を激しく使うダンスの時口むっってさせるのかわいい……(自担だから…)

その3 曲ごとの表情

あんなに前の曲ではキュルキュルしてたのに今のその冷めてる表情たまらんーーーーーってなってました。目線の落とし方が最高。

その4 目の色素

優斗くんの目が色素が薄いっていうのも手伝っていると思うんだけど斜め上を向いて挨拶や煽りをするときの目が本当にキラキラしていてあぁこの目に映る世界がずっと綺麗であればいいなとふと思ってしまうぐらい引きこまれました。一度でいいからステージ上に立つ優斗くんの目を見て欲しい。

その5 MC

これ優斗くんを自担とする私がいうとちょっと親バカっぽくて(いい言葉のチョイスがなかった)恥ずかしい気もするけど優斗くんほんと今回の喋り倒しのMCをまとめてたなぁって感動してました。優斗くんの雑なようで雑じゃない相手を傷つけないさばきが好きだし、優斗くんが4人に対して奮闘する姿が可愛かった!そしてMCをする上で優斗くんのお兄ちゃんらしい姿が垣間見えてほっこりしてました。あと4人が優斗くんのことをなんだかんだ信頼しているんだなぁっていうのが伝わってきてそうゆうのもひっくるめてmcが好き。

その6 楽しそう!!

今までの公演の中でいっちばん今回のサマステが楽しいんだろうなっていうのが毎回伝わってきてそんな優斗くんの姿を見ることができてすごく嬉しかったなぁと。最後のメッセージとか初日の挨拶の時少し目に涙をためちょっと上を向きながら「5人だけでここでできて、みなさんを楽しませることができたのかなっていうのと、僕らのライブは皆さんが盛り上がってこその皆さんと作り上げる参加型のライブだったからそうゆうことができてよかったなって思います(ニュアンス)っていう優斗くんの心からの言葉が聞けてそれぐらいこのライブができることが嬉しいんだなって感じました。

 

 

 

クリエが5人の自己紹介のコンサートだったとしたら今回のサマステはより一層ファンとの関係を深められたコンサートだったんじゃないかな。本当に本当に5人だけでの初exシアター単独。正直初めは本当に5人だけで?ステージ繋ぐの?っていう思いはありましたが初日に公演を見た瞬間そんな考えは吹っ飛びました。ステージの一瞬一瞬から目が離せなくって約2時間の間本当に夢の世界にいるような感覚を味あわせてもらいました。HiHiJetsの青春の一ページに参加させてもらっているような、そんなステージでした。

優斗くんがオーラスで言っていたようなことだけどこの夏の青春はHiHiJetsと共に刻んだしこの夏の思い出は一生消えない。あとから思い出しても平成最後の夏はHiHiJetsと最高の夏を過ごしたなと思えるような後悔のない夏になりました。ありがとうHiHiJets!!大好きだよHiHiJets!!

 

 

 

優斗くんのファンになってHiHiJetsを好きになって本当によかったっていう想いを更新できたコンサートでした。

 

このコンサートに入った人ほとんどが心から最後の「ハイハイ!」を言えてたと思う。
あーHiHiJetsもHiHiJetsを応援するファンもひっくるめて大好きだよ!本当に最高の夏をありがとう!

f:id:kanpi1115:20180816172108j:image

 

 

 

 

 

もう一度 あの日に戻るとしても 同じ路選ぶだろう

 

 


ドリボ頑張ってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーラスの日に感極まって日記に描いたらしいひまわりを添えて(笑)

f:id:kanpi1115:20180816155724j:image

#HiHiJets