輝くままに、君を

君にJETなDOする沼沼LIFEなう

熱い鼓動を信じて

先週の少クラでのWゆうとのTAKE ME HIGHERについての想いが溢れ出してTwitterでつらつらと述べてもしょうが無い、こっちに残しておこう!ということで完全に自己満なので気になった方のみ目を通していただければ……(笑)

f:id:kanpi1115:20180416180301j:image

 

 

Wゆうとバッテリー結成

f:id:kanpi1115:20180416180320j:image

2017年4月16日日曜、ジャニーズ大運動会にて髙橋優斗くん那須雄登くんがJWhiteのキャッチャーピッチャーとして起用されバッテリーが結成された。正直入所間もない2人が大先輩達を相手に、バックにと相当なプレッシャーだったと思う。そんななか2人の間でされていた会話を後の雑誌で那須くんが教えてくれたので載せておきます。

何よりも野球でバッテリーを組んだ優斗くんにお礼を言いたい。最初コントロールが悪かった俺に『どんな球でも受け止めるから』って言ってくれて、負けたあとも防具を外すのを手伝いながら『気にすんなよ』って言ってくれてありがとう。いつもおちゃらけてるのにあの日は本当にカッコよかったな。

うーーーーーー😭

バッテリーってこうなんだよね😭2人だけにしかわからない悔しさがあったりバッテリーは同じチームでも別の世界なんですよ……(経験談)

私自身も野球と似たソフトボールをやってた身だからわかるけどはっきり言って守備面では7割がたバッテリーに勝敗がかかっていると思うからそんな重要な役割を……って感じなので本当に投げきった本人達はすごいなぁとその時点でだいぶ胸アツ……

 

雑誌にて対談

f:id:kanpi1115:20180416180343j:image

ちょっといろいろ詳しく述べてるとTAKE ME HIGHERまでたどり着かない気がしてきたのでいろんな雑誌のうちで好きなWゆうと案件を紹介したいと思います(笑)

那須くん→優斗くん

個性が強くてまとまらないと優斗くんに相談したら『5人それぞれのいい所を潰さない方がいい』って言われた。

那須くんが優斗くんに相談してる……

この2人でご飯に行ったり野球観戦に行ったりなかなかに先輩後輩の関係性が覗けて好きです。

Myojoのリア恋枠部門にて

俺が思うリア恋は"身近にいて、恋したい人"岸くんとか優斗くんとかまさにそうゆうイメージ(後省略)

恋人にしたいJrランクインコメント

優斗くんに勝てたのは気持ちいい!

めっちゃ優斗くん優斗くん言うやん、こうゆうライバル視している所も好きです。

なんかもっとあったけどちょっと今手元に情報がないから……

ライブでのWゆうと

ライブでのWゆうとといえば追いかけっこ!

たいてい優斗くんが那須くんにちょっかいかけて始まる(笑)

キントレの時は優斗くんが那須くんのお尻をキックして始まったけど湾岸では髪の毛の攻防戦で那須くんが追いかけられる側だったね☺️

あとはWゆうとによる佐藤龍我くんの取り合いが始まったのも去年のクリエ。

この『今夜あなたを口説きます』のレポが毎回楽しみだった!一部載せておきます。

初日

龍我『優斗くん好きです』

優斗『(うなずく)』

那須『龍我は俺のものですよ』

優斗『龍我は渡さない』

4/30

龍我『大光くん作間くん優斗くん好きです!』

優斗『俺だけじゃねぇのかよ』

那須『龍我は俺のものですよ』

優斗『俺、お前のこと好きかも』

(そしてお姫様抱っこ〜)(だったよね?)

f:id:kanpi1115:20180416192450j:image

(まんざらでもなさそうな那須くんw)

5/5

龍我『優斗くんめっちゃ大好きです!』

優斗『もうお前しか見ない』

那須『龍我は俺のものです!ゆーつくん!』

優斗『お前にはぜってーあげねーよ

もうなんか微笑ましい☺️

そしてMCの時も最高に2人が頭のいい後輩とそれに絡むいちゃもん優斗くんが面白かった😂

f:id:kanpi1115:20180416193405j:image

あと優斗くんのらじらーをちゃんと聴いてる那須くん。優斗くん曰く『名前出すと喜んじゃうから!!』だそう(笑)(リスナーの名前が那須くん絡みだとついつい拗ねがちな優斗くん)

TAKE ME HIGHER

f:id:kanpi1115:20180416193449j:image

まさか少クラでWゆうとが見られる日が来るなんて!レポで見た時からすんごい楽しみだった!

始まる前にMCの後ろで仲良さそうに話すWゆうと。そして曲がはじまると優斗くんが那須くんと向かい合わせになり微笑む姿に『どんな球でも受け止めるから』って言ってた優斗くん重なって……

f:id:kanpi1115:20180416201241j:image

この2人から"やってやろうぜ"みたいなのが感じられて何でこの曲なのかわからなかったけど"高いところ"を目指しているのが伝わって言葉では言い表せないぐらいゾクゾクした!

2人で顔を合わせて笑い合う姿も、肩を寄せ合う姿もすっごいすっごいかっこよくて、同じグループじゃないからこその良さってあるんだなぁと再確認しました😊

2人ともめっちゃカッコよかった!

(私の中で野球大会の代わりということにしておきます)

f:id:kanpi1115:20180416202200j:image

私がWゆうとが好きな理由

私がWゆうとのことを好きな理由としては

Wゆうとの瞬間ってお互い素の状態に戻り野球部の先輩後輩のような一面が見られるから。本来ジャニーズをやっていなかったらきっと出会っていなかったこの2人がジャニーズ大運動会という大きな波を一緒に乗り越えたからこそふと垣間見える2人の絆が好きなんだよね。

那須くんがちょっと隙を見せ新たな一面を見せてくれる時、優斗くんが先輩らしく頼もしくお茶目に見える時、なんとも言えない気持ちがこみ上げてくる。なんだろう、いい意味でジャニーズらしさが消えてるからかな。

2人が違うグループで時に一緒に活動し常にライバルでいる状態が好きだから2人がそれぞれデビューという夢を掴んだ時、いつかあのバッテリーが生まれた東京ドームで行われるカウントダウンコンサートでTAKE ME HIGHERを歌って欲しいなっていうのが私の秘かな野望です(笑)

 

そして2人が幸せに笑いあって切磋琢磨して互いを高めあってくれる未来が続きますように

f:id:kanpi1115:20180416203257j:image

 

以上けろっぴでした〜

 

追記 「俺から見たらかわいい後輩」(2018年12月号WU)

優斗くんって基本後輩だけどB(特に那須くん)相手だと先輩感出るのが好き!部活の先輩後輩感!!!

合同でWゆうと見たかったなー