輝くままに、君を

君にJETなDOする沼沼LIFEなう

自担の髪型についてどれくらいオタクは気になるのか〜

こんにちはけろっぴです!⚾️

今回は友人との会話をきっかけに自担の髪型についてどれくらい興味があり、どんな願望を持つのかというところに至りこのような形でアンケートをとらせて頂きました〜!

元々はTwitterのアンケート機能で済まそうと思いましたが聞きたいことが多くなりこの形に(笑)

回答していただいた方、ご協力ありがとうございました!

拙い文章ですが暇つぶし程度にかるーく読んでくださったら嬉しいです☺️💓

f:id:kanpi1115:20180415112902j:image

 

Q1 自担のビジュアルにおいて髪型・髪色を重視していますか?

どんっ!!

f:id:kanpi1115:20180415111129j:image

まぁ当たり前っちゃ当たり前の結果ですよね!

逆にいいえと答えた方に理由聞いておけばよかった、後悔……

Q2 自担は黒髪バージンですか?(jr活動を始めた後のみカウント)

どんっ!!

f:id:kanpi1115:20180415111213j:image

これは次の質問の為にきいたのですが、このアカウントで聞いた以上HiB担が多いので黒髪バージンJrの割合が高い結果になりましたね☺️

もうちょい上のグループら辺だと北斗くんぐらい?かな?そこら辺詳しくないのですみません💦

ということで次!

Q3そのまま黒髪がいいですか?(黒髪バージンJrが自担の方のみ回答)

どんっ!

f:id:kanpi1115:20180415111307j:image

これは結構担当によって結構別れました!

ざっと集計した結果によると染めてもいいと答えた方の自担のほとんどが浮所くんだったのが驚きでした!(8割ぐらいでした)こんなにはっきり分かれる!?個人的な見解としては浮所くんは地毛が割と茶色めだからかなぁ…?と思っています。

実際どうなんだろ🤔

私は自担には似合っていれば好きなようにしてもらってもいいかな〜と思っていますが多分染めたと聞いたら少しの期間は驚きと動揺が隠せなそう(笑)優斗くん多分目が茶色いし白いから明るい色が似合いそうだけどうーーーん20歳まで黒髪だったら嬉しいなぁ。

Q4自担が黒髪バージンであればパーマ等はしてもいいですか?

どんっ!

f:id:kanpi1115:20180415111343j:image

これはNOが少数派だったかな。やっぱりセットとかコテで結構パーマ風にぐりぐりやったりするJrも多いからこの辺は自担の髪型がガッツリセットされてない方が嬉しいとかいう好みの問題かな?って感じです☺️あとは髪の毛が痛むからとかかな?まぁパーマもオタクがびっくりする程度じゃなきゃね……

Q5自担が黒髪バージンじゃない方は自担にはどうして欲しいですか?(選択式・自由記述可)

どんっ!

f:id:kanpi1115:20180415142112j:image

見にくくてごめんなさい💦今回Excelでやる時間がなかったのでそのままGoogleのをつかってます💦

結構今の自担の髪型に満足している方が多いですね!そのままでいい・さらに別の色には半々ぐらいでその他のところで多かったのは『顔がいいからなんでも似合う』等の意見でした!わかる!顔がいいから結局なんでも似合っちゃうよねみたいな感じ!その他のところでは『明るすぎなきゃ……』という言葉も添えられてました〜。実際やって見なきゃわからないですよね!私はあれだけ黒髪推しだった聡ちゃんの金髪が素敵すぎて最近ドキドキしてます(笑)

Q6もし自担が黒髪バージンだったとして染めたことが発覚するのはどのシチュがいいですか?(複数回答可・自由記述可)

どんっ!

f:id:kanpi1115:20180415111606j:image

やっぱりそうなるよね〜!!

個人的には平等な感じがするので生放送がいいかなって思っています(平等って)今考えたら雑誌で発覚ってなかなか今のJrでは難しいですよね😅(発売日前に収録とか現場がありそう)

個人的に印象にのこってるのは勝利くんがコンサート初日に染めてきたことですねあーゆうのいいな!あと個人的な意見ですが他の人の遭遇情報で知るのはなんか悲しいから嫌です……

あとオタクとしては最初わかるように染めてほしーー『もしかして染めた?』とかわかりにくくて言っていいのかわからないから!

Q7もし自担が黒髪バージンだったとして染めた理由として好ましいのは?(自由回答)

1位 ドラマの仕事

やっぱりそうだよね〜😊たしか神宮寺さんとか安井くんもそうだよね?

『俺、仕事で染めたんだよね〜』とか言ってみて〜よ〜

初っ端金髪とかだったらワイルドでかっこいいよね!

2位 高校を卒業したから

はい〜きました、高校を卒業するって大人への1歩を踏み出した感じがあるし、高校卒業と同じに染めたらあー今まで校則とかあったもんね😭という気持ちになる!高校卒業おめでとう🎊っていう親目線?(ちがうよ)

(だから優斗くん染めていいよ)

 

この2つが圧倒的に多かったから番外編いきまーす!

番外編

モテたくなったから

これ猪狩担の方ね(笑)猪狩さんこの間の少クラでも言ってたもね!猪狩さんには赤髪とかやってほしい!モテたくなったからって理由がかわいいからそんな理由で染めたら何色でも許す!かわいい!

亀梨くんになりたかったから

シンメ(井上瑞稀)が染めたから

これは涼さん担だね!シンメで染めたまじ萌えるよね😭なすりゅは染めるなら一緒に美容院に行きそう。

そしてこれが理由だったら私萌え死ぬ第1位はこちら!

お母さんに『染めたら?』って勧められたから

これは大変かわいいで賞案件🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️割と髪色に関してジャニーズは母強しなイメージがあるからお母さんにいわれて……とかだったら超可愛いよね……

Q8黒髪Jrといえば誰ですか?

これね聞いたアカウントがアカウントだからすごい偏りがあるけどそこら辺はご了承ください💦

1位 髙橋優斗

f:id:kanpi1115:20180415112213j:image

そうだよね〜うんうん!優斗くんの色白×黒髪は最強(でも目の色素薄いから明るい色も似合いそう)

2位 松村北斗

f:id:kanpi1115:20180415112756j:image

 

これはもう流石としかいいようがない!

アンケート回答者がほぼ自担は黒髪というHiB担という中で僅差で2位は流石!サブカル系男子!!

3位 那須雄登

f:id:kanpi1115:20180415112221j:image

那須くんは黒髪めっちゃ似合うよね!

目が綺麗な黒だから黒髪、って感じが似合ってる。美が似合うJr……

あーJrのパーソナルカラー診断したい!似合う髪色見つけたい!

Q9キャラと髪色が合っているなと思うJrは誰ですか?(おまけ)

これめっちゃ2人がダントツだった!!!!

ジェシーの金髪顕嵐の金髪

わかる!!これは!!この2人は永遠に明るくていいと思う……

個人的に中高生Jrは黒髪!派だけどはしみずは別……はしみずは茶髪も赤髪も最高だよ(この意見も多かったよ)

f:id:kanpi1115:20180415113801j:image

f:id:kanpi1115:20180415113810j:imagef:id:kanpi1115:20180415113822j:image

これもおまけ!

Q10○○くんに○色にしてほしい等の声をお聞かせください!

抜粋どんどんいきます〜

優斗くんにアッシュ系

さっきも言ったけど絶対似合う!

私の希望は優斗くんミルクティーに染めて!

浮所くん茶髪

(理由:ロイヤル感増しそう)

浮所くん×ロイヤルは最強です

涼くん茶髪!くるくるトイプードルもかわいいよ!とか言いながら休み期間が終わったら黒に染め直す所もかわいくて好きだよ!結局何色でも好き!

それなの一言。(はしみずの似合う色が同じってパーソナルカラーが同じなんだろうか?)

龍我くんに金髪

これはぜひとも見たい!!ああゆう美人系の顔のこの金髪は芸術だから……那須くん頼んだ!

 

総括

まずはまとめるのめっちゃ遅くなって本当にすみません💦だすだす詐欺をしすぎた……

めっちゃ雑にまとめるけどアイドルだから外見については色々と言われてしまうのはしょうが無いことかも知れないけどファンの意見に囚われすぎずに自分が染めたいように染めてハッピーなアイドル生活を送ってくれればいいかな。私の考えとしては楽しくアイドル活動をしているのを見られることが1番嬉しいことだから

黒髪黒髪とか周りの声を気にせず(多少は気にして欲しいけど)頑張って欲しい!

 

ただ一つ言わせてね

頭皮だけは大事にしてね……

 

以上けろっぴでした〜

 

 

 

 

ところで野球大会今年はないの?

あと優斗くんにはキャッチャーをやる時だけは絶対黒髪にしてほしいな☆