輝くままに、君を

君にJETなDOする沼沼LIFEなう

最近の話 〜知らなくていいよ、〜

最近思ったことを吐き出したくなったので久しぶりにこっちを使ってみた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まぁ最近自担を始め、その他のメンバー達、Jrがよからぬ噂などが立てられているのは知ってる。

デマや事が大きくなった故というのも重々承知で野次馬精神が働き自担や噂を立てられている子たちの名前を検索してしまった(そうゆうので嫌いになったりしないから)

 

するとびっくり名前(フルネーム)で検索しただけで出てくる、出てくる……

しかもすごい言われよう……

何回かやってく中でわかったのがフルネームタグやフルネームで検索して出てくるのは明らかに悪意のあるツイートか繋がりましょう的なタグのツイートが大半だった

 

たしかにアイドルの人たちは自分の今回のパフォーマンスはどうだとかMCはどうだとかエゴサをすると出てくるのが面白くて実際している人もいると思う。(たしかにリアルな反応が見れる)

でも私はエゴサはしない方がいいなと思った。SNSは情報が数え切れないほどあって自分で知りたいことを取捨選択しなくてはならないからだ。(すごくめんどくさい)しかもそうゆうアンチ垢はわざとファンやエゴサした人たちの目に触れるようにフルネームを使ったアカウント名にしていたりマイナスなツイートにタグをつけたりしている。(私の自担の場合ファンがつけた人気のタグまでつけられていた、)

そうゆうことで傷ついてしまってパフォーマンスなどに支障がでては相手の思う壷。

リアルな感想等が知りたければファンレターで充分だと思う。なぜならファンレターはその人が好きでもし指摘等があってもお節介だけどその人を思ってのことでありSNSの悪意があるものとは訳が違う。(しかもファンレターは基本的にみんな褒めまくってくれるし)

知らなくていいことまで知ってしまうエゴサはしなくていいよ、そんなことで元気をなくしたりして欲しくない

そんなタチの悪い意見はごく一部、応援している人はもっといるよってこと

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

っていう最近思ったこと。

ばーーーーっと書いたからゴタゴタだけど。